2012年01月06日

年末の始末





年末の云々はちゃんと年を越す前に丁寧に書いておきたかった。
そんな思いとは裏腹に、PCが壊れて消沈。
現在こちら、新PCよりお届けしております。

改めまして簡単に。
そんな思い、勝手な抜粋。




ライブ、ラジオ、ライブ。
ご来場・ご聴取頂いたみなさま、本当にありがとうございました!




12月20日。
重力2@浅草KURAWOOD。

東東京、まだどうしてもアウェイ感はある。
そんな中知らないお客さんがCDを買ってくれたことがまず、何より。

加えて、終演後のけん玉とだるま落し。
貸切状態のバースペースで、重力2+常連さん2人+スタッフさん。
目一杯はしゃいだ。なんだったんだろ(笑)。めちゃめちゃ楽しかった。
私にはだるま落しの才能があります。

おでんと電気ブランがどうしたっておいしい。




12月28日。
重力2@FMサルース。

ラジオに出演。
総合して、とても楽しかった!あまり覚えてない、けど。
緊張して右のほっぺたがプルプルしていたことをわざわざ前里に言われたことと
(USTREAMでも映らないようにしていたのに)、
最低1回は噛んだことをよく覚えています。
twitter(たぶん)で知らないリスナーさんに[まりかさん、がんばれー]って励まされた(笑)。素敵経験です。
また呼んで頂けないかなぁ。
次はもっとリスナーさんに向けて話せるようにしたい、これってすごいことだと思った。

実は録音CDがある…いつか聴こう…かな(笑)。




12月29日。
[U-MA vol.4]@東高円寺U.F.O. CLUB

レコ発(vol.3.5)も入れると5回目のユーマの集い。
今回も味わい方さまざま、それでいいんです。あなた次第。
毎度ながらの素敵U-MAさんたちに、感謝。



演奏というのはナマモノで、そのときしかないかわりに、次は新たになる。
同じ曲を演奏するのであれば、常に新たなときが最高の演奏であるのが理想だけど、
現実、いつもそうであったと言えない、悔しくも情けなくも歯がゆくも。


でもこのときは、きっとそうであった。
成立するとはこうゆうことだ、と思った。もしくはこの先にあるものだと思った。
もちろん、完成という意味ではなく。

レコ発以降、安心している。
どんな状況でも、今この3人で、よいライブができる自信がある。


この日さらっと発表したことがありました。
それについては、改めて。







今日はなんとなくこれを何度も聴いた。
たまには貼ってみる。











2012年、
その年をどうにかこうにか迎えるため、

2011年、
あれにもこれにも、わたしは、


目を瞑ったまま。









posted by アキラm at 03:39| Comment(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。