2012年05月04日

遅れ馳せライブ後記と、さつきの小重力。





はるさめ、シュンウ。
という時期なのでしょうか、なんだかよく雨が降る。

どんよりした雨雲の下、傘を差しながら、
まっすぐ、無機質に伸びる道をひとり歩くのはちょっと感傷的になっちゃったり。

でも今日はその空の重みが却ってよかった。
街路のツツジの濃いピンクがとっても浮き立っていて。

どんよりも悪いことばっかりじゃないのかぁ。
なんて思いながら、ぽっかり空いた休日、駅前の行きつけの店に来ています。
て、ミスドですけど。

あら、お天気雨になってる。お天気雨は無条件で好き。なんか好き。


そんなこの連休、みなさんはいかがお過ごしですか。



本題。
2012/04/16@U.F.O.CLUB、小重力ライブ。
20120416_005_DSD8296.jpg20120416_008_DSD8325.jpg


いつも撮影をしてくれる朝岡さんに、先日4/22、遊びに行ったKAIKOO FES.で会った。
朝岡さんは撮影のお仕事で来ていた。そうだった、本物の写真家さんです。

この小重力のライブが終わったあと、
彼含めたお客様レギュラー陣との缶ビール井戸端ダラダラ話がとても楽しかった。
ファミマの前、U.F.O.スタッフさんの目をちょっと気にしながら、とか。

外ビールが美味しい季節になって参りました。


動画も撮ってくれました。
テンションが変な方向に上がっている自分が恥ずかしい(笑)。

前里がこれを提案してきたとき、小重力を確信した曲。
『回転の中』

URL:http://youtu.be/bHDJfR7M3L4

いつもいつもありがとう。
(まいちゃんもモリさんも、いつもいつも!)




五月の小重力は2回登場。


■2012/5/18(金)@浅草KURAWOOD

『酒ヶナイト』
open 18:30
start 19:00

ADV. 2,000yen (+1D)
DOOR 2,500yen (+1D)

with: Midnight Steady, 安藤透(京浜ライナーズ), Mo’Roc Onion

★小重力は19:40〜出演予定


出演時間が若干早めですが、金曜日ですのでぜひお酒を飲みましょう。



■2012/5/24(木)@荻窪club Doctor

open 19:00
start 20:00

ADV. 2,000yen (+1D)
DOOR 2,300yen (+1D)

*happy hour*
19:00-20:00 + 1.000yen → 3D!!!

with: オキシデンデストロイヤー


こちらはまさかの2マン!
重力2でもやってません(笑)。さて、どうなりますやら♪
持ち時間何分なんだろう…出番はきっと20:00〜です。

club Doctorは荻窪に移転しました。
お間違いなく。


どちらも心よりお待ちしております!




そして、6月には。









posted by アキラm at 18:30| Comment(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

2012春の重力。





なんかスルっとタイトルがでてきたなぁと思ったら、
パクリでした。


2011春の重力。

http://sanzaisanbun.seesaa.net/article/196933468.html

国吉亜耶子and西川真吾Duoさんと共演したのも1年前かぁ。
国吉さんの歌声に震え、西川さんにドラムの概念を取っ払われた、吹き飛ばされた。
[重力]が自分の中で広がったのには、この日の影響が少なからずあるように思う。


そして、2012。
shoujuryoku2012spring2.jpg

フライヤー、この1年で成長したっていうか…こなれてきてる?(笑)



■2012/4/16(月)
小重力@東高円寺U.F.O. CLUB

open 18:00
start 18:30

ADV. 1,500yen (+1D)
DOOR 1,800yen (+1D)

with: もぬけもの, CHARTREUSE, 対新(大阪), 江本祐介, ネコグスパブリッシング

★小重力はトリ前出演 21:10〜予定
※2人編成[小重力]としての出演


月曜日ですが、お仕事帰りに最適時間!
フラっと、ぜひ。
めくるめく赤い空間でお待ちしております。


ありがたいことに、五月も小重力ライブが続きます。
よろしくね。








春がきた。
桜が咲いて、そう思う。

最早、桜に洗脳されてるってことになるのかな。
その花を見るとどうも声に出して、春だねぇって言いたくなる。

花と葉の時期を分けちゃう潔さと、あっという間にハラハラと舞い散る儚さの混在はずるい。
花びらの色と幹の色のコントラストもずるい。
雨が降っている今、もうこれで散っちゃうかな、とか、少し切なくさえさせる。ずるい。

でも、本当にきれい。



春っていうのはなんとも心許ない気分にさせる。
それさえ桜のせいじゃないかって、いや、桜のせいだね。









posted by アキラm at 02:58| Comment(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

小重力再始動ライブ後記、動画。





先日浅草KURAWOOD、ご来場や気にかけてくださった方々、
ありがとうございました!

今のところ唯一の重力2カバー曲(笑)、[I.C.M. 小重力ver.]。
もはやお馴染み、写真家・朝岡英輔氏撮影による動画。



URL: http://youtu.be/nPHDmS6XyYo

びっくりするくらい緊張して始まったけど、
たんっのしかった!

お客さんも一緒に楽しんでくれているのが分かって、とっても嬉しかった!

もちろん、やるからには自信あったんですけどね。
でも例えば、[重力2]で私たちを知って気に入ってくれてライブに来てくれている人たちが
[小重力]をどう受け止めるのかっていうことに不安がなかったと言えば嘘になる。

今回は好きになってもらったようでよかった。
でも、今回は、だな。これからもっともっとだ。

貴重な、ありがたいご意見をたくさん頂きました。
みんな次の話をしてくれたのが、本当に本当に嬉しかった。

小重力も、ほんっとやりたいことがたくさん!
どんどん面白くしていく自信、ありますあります。

20120319_004.jpg

20120319_008.jpg

20120319_001.jpg

余談ですが、コレ、演奏している自分史上一番映りがよいと思って気に入ってます。
多用しちゃいそう(笑)。
撮影:朝岡さーん、ありがとーう!

20120319_009.jpg


次回は2012/4/16(月)@東高円寺U.F.O. CLUB。
出演はトリ前の21:10から!



あ、あと、
ギター貸してくれたお友達のO倉くんも(笑)、ありがとね。
次は観に来やがれ☆







重力2も蠢いてますって、よ。いしし。












posted by アキラm at 00:44| Comment(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

