2012年01月06日

年末の始末





年末の云々はちゃんと年を越す前に丁寧に書いておきたかった。
そんな思いとは裏腹に、PCが壊れて消沈。
現在こちら、新PCよりお届けしております。

改めまして簡単に。
そんな思い、勝手な抜粋。




ライブ、ラジオ、ライブ。
ご来場・ご聴取頂いたみなさま、本当にありがとうございました!




12月20日。
重力2@浅草KURAWOOD。

東東京、まだどうしてもアウェイ感はある。
そんな中知らないお客さんがCDを買ってくれたことがまず、何より。

加えて、終演後のけん玉とだるま落し。
貸切状態のバースペースで、重力2+常連さん2人+スタッフさん。
目一杯はしゃいだ。なんだったんだろ(笑)。めちゃめちゃ楽しかった。
私にはだるま落しの才能があります。

おでんと電気ブランがどうしたっておいしい。




12月28日。
重力2@FMサルース。

ラジオに出演。
総合して、とても楽しかった!あまり覚えてない、けど。
緊張して右のほっぺたがプルプルしていたことをわざわざ前里に言われたことと
(USTREAMでも映らないようにしていたのに)、
最低1回は噛んだことをよく覚えています。
twitter(たぶん)で知らないリスナーさんに[まりかさん、がんばれー]って励まされた(笑)。素敵経験です。
また呼んで頂けないかなぁ。
次はもっとリスナーさんに向けて話せるようにしたい、これってすごいことだと思った。

実は録音CDがある…いつか聴こう…かな(笑)。




12月29日。
[U-MA vol.4]@東高円寺U.F.O. CLUB

レコ発(vol.3.5)も入れると5回目のユーマの集い。
今回も味わい方さまざま、それでいいんです。あなた次第。
毎度ながらの素敵U-MAさんたちに、感謝。



演奏というのはナマモノで、そのときしかないかわりに、次は新たになる。
同じ曲を演奏するのであれば、常に新たなときが最高の演奏であるのが理想だけど、
現実、いつもそうであったと言えない、悔しくも情けなくも歯がゆくも。


でもこのときは、きっとそうであった。
成立するとはこうゆうことだ、と思った。もしくはこの先にあるものだと思った。
もちろん、完成という意味ではなく。

レコ発以降、安心している。
どんな状況でも、今この3人で、よいライブができる自信がある。


この日さらっと発表したことがありました。
それについては、改めて。







今日はなんとなくこれを何度も聴いた。
たまには貼ってみる。











2012年、
その年をどうにかこうにか迎えるため、

2011年、
あれにもこれにも、わたしは、


目を瞑ったまま。









posted by アキラm at 03:39| Comment(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

そんなことより、U-MA。





作:画家・恒星氏
image/2011-12-26T22:05:37-1.jpg

----------
デンデケプロダクション
presents
[U-MA vol.4]

OPEN 18:30
START 19:00

ADV. 1300yen(+1D)
DOOR 1500yen(+1D)

■出演
重力2
音の歩き方
kohsei-tom
YOYOYOYORUNO
----------

重力2は21:05〜の出演を予定しています。


このイベントに対する出演者のみなさんのモチベーションがかなり高いとのこと、
大変光栄かつ身の引き締まる思いです。
負けていられる訳がない。




まさに年の瀬。
2学期が終わる訳でもなくなった今は、
街のBGMとかスーパーの品揃えとか、その辺りで感じいてる現実。

それがよいとも悪いとも。

ただやり残したなあと思って年を越すのは、
やっぱりちょっと気分がよくない。
30回くらいやってるとそんな習慣もできる。


でも、あるでしょう、モヤモヤのひとつやふたつ。

それを消し去ってみせましょう!
なんて横柄なことは言いません。

それを吹き飛ばすエネルギー補充をぐいぐい助ける働きのある、
U-MAたちをお見せしましょう。



ぜひ、会場へ。
お待ちしております。



あ、前日のラジオもよろしくね。

 * * * * *

【出演番組】
FM サルース
muse Amuse(ミューズ アミューズ)

【番組放送時間】
月曜〜金曜
18:00〜20:00 ※生放送

【出演日時】
12/28(水)
18:10頃〜18:30頃予定


■サイマルラジオ(インターネットラジオ)
http://www.simulradio.jp/

■USTREAM(スタジオ映像/音声ライブ配信
http://www.ustream.tv/channel/itscom
※音声はトーク部分のみ

 * * * * *









.
posted by アキラm at 22:07| Comment(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

12月のライブとラジオ出演のお知らせ





201112live.jpg

実はこんなフライヤー作ってました。
制作者本人、ちょっと忘れてた。

[U-MA vol.4]フライヤーは、また素敵なアーティストさんが手掛けて下さってます。
毎度ながら、なんて恵まれた環境…。
お楽しみに!私も早く見たい!




そして、フライング告知していたお楽しみお知らせの第1弾!
12/28、つまりU-MA前夜!重力2、ラジオ初出演!

素直にめちゃめちゃ嬉しい。結構夢にみていた。


出演するのは、FMサルースという横浜市のローカルラジオなのですが、
さすが現代。インターネットラジオを通してどこでも聴けちゃうんですね、びっくり。
iPhoneでもアプリがあれば聴けるらしい。

同時にUSTREAMでスタジオの映像も配信されるみたいです。
今のラジオってそんなことになっているんだねえ。


出演はみなさんのお仕事が終わるかなどうかなくらいのお時間なので何ですが、
もしかして年末休みに入るひとも結構いるのかな。
どうにかこうにかできそうな方は、ぜひ面白がって聴いてみてください!

…ジュウリョクチューとだけは言わないように気をつけよっと(笑)。


 * * * * *

【出演番組】
FM サルース
muse Amuse(ミューズ アミューズ)

【番組放送時間】
月曜〜金曜
18:00〜20:00 ※生放送

【出演日時】
12/28(水)
18:10頃〜18:30頃予定


■サイマルラジオ(インターネットラジオ)
http://www.simulradio.jp/

■USTREAM(スタジオ映像/音声ライブ配信
http://www.ustream.tv/channel/itscom
※音声はトーク部分のみ

 * * * * *


12月も残りわずか、ってことは今年も残りわずか。
悔いのないように走っておきたいと思います。
もとい、来年への助走!







まずは。

----------

2011/12/20(火)
@浅草KURAWOOD『TOYBOX』

open 18:30
start 19:00

ADV. 1,500yen (+1D)
DOOR 2,000yen (+1D)

with APES, THE MOTORS, turu(turu楽団)

★重力2 トリの出演 21:00〜予定


【浅草KURAWOOD】
http://kurawood.jp/

■都営大江戸線蔵前駅より
A5出口を出て左方向に歩く。
信号のある交差点(厩橋交差点)まで来たら、渡らずに左に曲がる。
同じ歩道沿いに東横インがあり、その隣のエネオスの裏のビル地下1階。

東京都台東区駒形1丁目3-8 ベッコアメ浅草ビルB1F
TEL:03-5827-1234

----------

体の中から温まりたい季節、一緒に浅草名物電気ブランでもいかがですか。
くれぐれも暖かい格好でいらしてね。









posted by アキラm at 22:42| Comment(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

