2012年07月23日

切り出したい、夏。





(…勢いでダサいタイトルをつけてしまった…夏やなぁ)


突然ですが、これは何に見えますか。

20120714_3.jpg

そう!ビール!…と見せかけて、

20120714_1.jpg

飲めません。
さて何でしょう。

正解は、こちら!
…つって、自己満足なふざけた日記ですわ。
気が向いたら覗いてね(笑)。
[トムボーヤの生誕]
http://juryoku2.jugem.jp




ライブの夏、ようやく今年はそう言ってよいんではないでしょうか。
私にとって、このくらいライブ予定が詰まっている年は初めて。
毎年、毎シーズン、これを越えていきたいです。毎日だってよい。毎日がよい。


重力2の8月をざっとお知らせ。

ほぼ毎週やります。
日曜日3回!お盆中1回!
4回とも全く色の違うイベント!


■2012/8/5(日)@浅草KURAWOOD
 ★重力2 18:10〜出演予定

すっかりお馴染みになったKURAWOOD。
早い時間ですが、月曜日お仕事の方にはちょうどよいお時間かと。
くつろぎbarスペースでゆっくり飲みましょう。


■2012/8/14(火)@荻窪 club Doctor

ドクター名物、2500円飲み放題イベント。
お盆2日目(地域差あるかな?)。
私は前日とんぼ返り強行帰省予定です、余談ですが(笑)。


■2012/8/19(日)@渋谷amate-raxi

渋谷のなんだかお洒落そうなクラブamate-raxi、初お呼ばれ。ドキドキであります。
前里友人オーガナイザー企画のイベント。


■2012/8/26(日)@鶯谷 What's up
 ★重力2 20:00頃〜出演予定

DOWN4REALIZEというスラッシュしまくりバンドの熱い男、イコマさん企画。
なんだかうちは異色になりそうですが(笑)、望むところじゃっ!
チケ代1,000円の激安価格で邪悪な世界にご招待☆



各ライブ、ご興味を持っていただけたらまずはお気軽にご連絡を。
心よりお待ちしております。




メンバーの前里とTOMはもっともっとやってます。
各自、ソロや別ユニットなど。
ライブにレコーディングにPV撮りに忙しそうで、羨ましい反面、お節介で案じております。

私が言うとただの回し者みたいですが、
それぞれ、かなり、かっなりかっこよいです。

改めまして、

■前里慎太郎
 blog:  http://blog.livedoor.jp/shintaroll06/
mySpace:http://www.myspace.com/mmkmknlknn

■高橋飛夢@Cチキンボーイズ
 mySpace:http://jp.myspace.com/cchikinboys


ってどちらもライブ情報が分かりづらい(笑)
がんがんやってますよ!ご興味のある方は私までご連絡を。
責任持って、情報流します(笑)。



まずは本当に体力をつけて、保って、風邪を引かない!
ここからですな。もっとやっていきたいのです、序の口なんじゃ。


ともかく私は、早く切り出したいです。
ね、坊や!



<重力2ライブ詳細情報>
重力WEB:http://juryoku2.com/

WG789.JPG


* * * * * * *


大変遅ればせ!な、1st. full album [そこにある] disk union 販売取扱開始!!
こちらもよろしくお願いします!

<disk union 取り扱い店舗 >
・お茶の水駅前店
・新宿本館BF 日本のロック・インディーズ館
・下北沢店
・吉祥寺店
・町田店
・池袋店
・渋谷中古センター
・中野店
・オンラインショップ(http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND10150









posted by アキラm at 21:53| Comment(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

終身刑みたいな天国





さまざま書きたいことをもうずっとためてしまっている、のですが、

まずは先日7/1、高円寺CLUB LINERでの重力2ライブ、
ご観覧、寝坊連絡(複数)、そして具合悪いのに途中までがんばってきてくれたまいちゃん!
とってもとってもありがとうございました!

後記はこちらに書いたので割愛。
http://juryoku2.jugem.jp/

面白くなってきたぜ、もっともっともっと面白くなるぜ、重力2。
yah,





翌、7/2。
重い体を引きずって夜、渋谷へ。
ところが突如予定が吹っ飛ぶ。時刻は19:00。

これはもう観に行けってことだなと、渋谷LastWaltzへ。
南口歩道橋に惑わされて19:25着。目当ては19:30出演予定の猫道氏。
ほらね、観るようにできてたんだ。


LastWaltzはとっても大人な素敵空間だった。
青く照らし出されたステージのグランドピアノや、シックな黒テーブルの上のキャンドル、どっしりとスペースが設けられたPA台に、雰囲気で酔えそうなバーカウンター。
なんだか背筋をシャンとしておすまししたくなる、でも疲れちゃう感じはないのがまたよい。
それに、スペシャルメニューのカレーでだいぶほっこりもできた。


ここに小重力で出演できるのが嬉しい。
7/30ね、ちょっと宣伝。詳細はこちら。
http://lastwaltz.info/2012/07/post-4124/



猫道氏のライブは、やはり観に来て正解だったと思わせるそれだった。
そんな大人素敵空間でも関係なく走り回って自分のものにする、
と見せといて、実は敏感に空気を感じ取って確実に場を掴んでいる、のだと思う。

彼のライブはいつも完成度が高く、刺激を受ける。
ときどき私は、形づくること、1音として出現させること、1つのアタックとして自分に跳ね返ってくる衝撃を生み出すタイミング、の自由さに途方に暮れることがある。意味がわからなくこともある。
こうやって完成度の高い作品やライブを観ると、うん、いいんだ、と思える。
ぜんっぜんうまく言えないけど。




今回のタイトルにした「終身刑みたいな天国」は、
私が好きな猫道氏の作品のひとつ『夏休みを巡る葛藤、と笑顔』に出てくるリリック。
最初にこの作品を観たときから頭にこびりついていた。

共感、は語弊であってほしいけど、
なんだかどこか、五臓六腑のどこかにストンと落ちる。

URL: http://youtu.be/e5nqGDnivJE




いろんなことがあって、いろんなことを考えた1週間。
いろんなことがいろんなスピードで動く。






* * * * * * *


明日、小重力ライブ。

■2012/7/6(金)
小重力@下北沢BASEMENT BAR

open 18:30
start 19:00

ADV. 2,000yen (+1D)
DOOR 2,500yen (+1D)

★小重力 20:20〜出演予定



* * * * * * *


大変遅ればせ!な、1st. full album [そこにある] disk union 販売取扱開始!!
こちらもよろしくお願いします!

<disk union 取り扱い店舗 >
・お茶の水駅前店
・新宿本館BF 日本のロック・インディーズ館
・下北沢店
・吉祥寺店
・町田店
・池袋店
・渋谷中古センター
・中野店
・オンラインショップ(http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND10150



■重力2[そこにある]

1. Introg
2. riversider
3. ジオラマ・ミッドナイト
4. 駐車場にて
5. イン・ダ・パーキング
6. her great humming (skit)
7. がらくたの世界 (album version)
8. 風は吹いてるか
9. 何道節
10. dead stock smokin' highest
11. I.C.M. (album version)
12. Introgical

1,800yen (税込)









posted by アキラm at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

楽しいから笑うだけ、面白くなるから変わるだけ。





6月3日、日曜日。
浅草KURAWOODにて、新たな展開を迎えた重力2を見届けて頂いた皆様、誠にありがとうございました。

_HEA1158.jpg _HEA1221.jpg

_HEA1252.jpg

撮影:healthy氏 (from Cチキンボーイズ)



新たな展開、というのは若干の語弊があるかもしれなくて、
[目に見えて分かりやすい]新たな展開、を迎えたのです。


それは、もちろん、この人の登場によってもたらされた。
どーん。
_HEA1387.jpg
グレートブラザー・トムこと、高橋飛夢こと、TOMくん。



たくさん来てもらったお客さんに、本当にたくさん率直な真剣な感想、意見をもらいました。

4ヶ月前までの重力2をよく知っている人たちのそれと、
重力2というものを初めて観てくれた人たちのそれと。
正直、その場でひとりでは処理しきれない程の重量や熱量、があった。

メンバーとゆっくり話すタイミングがくるまでの約一週間、
本当にまともにモノを考えられなかったくらい(笑)。

それはもんのすごくありがたいことです。
興味を持ってもらえなければどんな意見ももらえない。
ありがとうございます、受け止めました。期待、として頂いて大丈夫です。


バンドとは、バンドになるべくしてなった面子の集まりであるバンドとは、
得てしてそんなものだろうと思いますが、
ライブをするごとに顕著にバンドになってゆく。

ライブ明け1発目のスタジオで実感。たっのしいねえ。



新たな展開はいつも起きている。
ちょっとした変化も大きな変化も、次に向かっていれば新たな展開。

変化するのは怖いと感じることもある。
私はビビリなので、[変化しそう]という状況が一番怖くなる。
前の状態が好きだったりすると特にね。

でも変化することでダメになるようなら、
変化が進化であると信じられないようなら、
そりゃもうきっと今すぐ止めた方がよい、続ける必要はない。
そうゆうことでしょう。
続けるとは、変化をし続けるということだ。



前里とTOMとまりかの重力2は、
これからたくさん殴り合って肩組んでおやつ食べてバカ笑いしながらバカみたいに真剣に面白いものを作り続けていきます。

そんな所存!


---------
■次回重力2ライブ
7/1(日)@高円寺CLUB LINER

INFO.≫ 重力web
http://juryoku2.com/
---------


バンドって強いねえ。
バンドになるべくしてなった面子の集まりであるバンドはね!




言うわー(笑)











posted by アキラm at 04:08| Comment(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

